Event is FINISHED

読書のフェス

2013春
Description
今までの読書は、ひとりで、家で、静かに、するものでした。
しかし、「読書のフェス」では、新しい本の読み方を提案したいと思います。
ひとりで、家で、静かに、ではなく、みんなで、外で、大声で、読む。
音楽の世界では様々なフェスが行われていますが、
この「読書のフェス」では、書き手たちの朗読が中心です。

テキストではなく、声帯から発する言葉を、観客が自身の耳で聞く。
脳よりも先に、からだへと言葉を入れる、より原初的な本読み。
私たちは、とかく「個人的な問題」になりがちな読書行為を、
もういちど日常のテーブルに乗せてみたいのです。
そして、直接その場で顔を合わせながら、本を読むということについて
みなで考えるイベントをつくりたいと思っています。

■出演者(五十音順)

温又柔(作家)近藤良平(振付家/ダンサー)高木正勝(映像作家/音楽家)

高橋久美子(作家/作詞家)宮沢章夫(劇作家/演出家/作家)and more...


Event Timeline
Sun May 26, 2013
1:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
前売り券(全席自由席) ¥2,500

On sale until May 26, 2013, 10:00:00 AM

Venue Address
東京都台東区上野公園2−1 Japan
Organizer
dokushono
13 Followers